2017年6月17日土曜日

裾模様のご注文 26-001

留袖由来の鼻緒の 24-001が好評で
26サイズで同じものが欲しいとのご依頼を頂きました。
とても嬉しかったのですが、
残念なことに
世界で1足だけ!が自慢?の はなお屋 です。

台の生地はまだかなり残っていましたが、
主役の鼻緒は、同じどころか似た柄というのも無理でした。

でも別の留袖から
なんとか切れるところを切り取って 作ってみると
これはこれでなかなか良い!と自画自賛。
ご注文主様からもお褒めを頂いて
はっぴい!


26-001

 sold
お嫁入りしました。 
ありがとうございます。

裾模様というのは
そうそう鼻緒向き?に配置されていませんし、
留袖が(お安く)手に入ることがまず滅多にないので、
次回の留袖模様はいつできるでしょうか。

乞うご期待!
こちらが 24-001 です












0 件のコメント:

コメントを投稿