2017年6月29日木曜日

何? これ!?

わざわざ写真を載せるようなものではないですが、、、
さて、なんでしょう?


エコを目指す草履作りで
おばあちゃんのタンスに詰まってた遺品の和服をもらった、
というように殆どタダの材料ばかり使っても、
どうしても買わない訳にいかないものもあります。

その第1は芯のppロープ。
直径8ミリまたは10ミリと極太で、
しかも切れ目継ぎ目なしの2メートルが2本必要です。
宅配便の包装材の再利用では手に入りにくいです。

ところがところがこの写真のppロープは
草履作りのために切ったような、8ミリ径の2.2メートルが2本。

揖保の糸のそうめんを箱で買ったら
釘を打った木箱をさらに厳重にこのロープで縛ってあったんです。
 (箱の状態の写真がないのが残念。)

草履1足分のロープほしさに高級品の揖保の糸を箱買い
というのは、もちろんありえないですが、
とにかくタダって大好きなので。




0 件のコメント:

コメントを投稿