2017年7月13日木曜日

デビュー作 by Alice 26-004

店主よりずっと若くて?美人で??
力持ち(これは間違いない)の
Aliceちゃんは はなお屋 の唯一のスタッフです。

自治体の布ぞうり教室で作ったぞうりが2足
最近タンスの底から見つかったそうです。
作ってはみたものの、全然カッコよくなくて
履く気にならず、
引き出しに放り込んだまま忘れていて
ぺちゃんこに潰れていたそうです。

店主も処女作は全然履く気にならず
紐をほどいて解体してしまいました。
再利用しようと思ったその紐も
使う意欲湧かず、死蔵中。

写真はAliceちゃんの2作目です。
ホントのデビュー作は余りにみっともなくてゼッタイに見せたくないと
結構みえっぱりです。

26-004

参考品・非売品

着古したTシャツを切った短冊を
たくさん用意して
(講座で持参品の一つとして
予め指定されています)
鼻緒と芯のppロープは
お教室でそれぞれ 100円で
現地調達したものです。
はなお屋 の今の太っちょ鼻緒と比べると
かなり中味がスカスカで頼りない鼻緒ですが、
練習用ならこちらの方が扱いやすかった
という記憶があります。


0 件のコメント:

コメントを投稿