2017年7月30日日曜日

Valentino解体 - 未練たっぷり

Valentino のMiss V
イタリア製のシルクのワンピースです。
プリーツスカートでかなりの量の布が
贅沢に使われています。


大昔大枚はたいて買ったものの
着る機会に恵まれず?
長年タンスの肥やし状態でした。

とにかく着ないんだからと
自らに言いきかせてはみても
なかなか決心がつかず未練たっぷり。
泣く泣く!?切り刻みました。
1枚布に解いたスカート
スカートのプリーツをほどいたら
280cmになりました。
ほぼ長方形という
まことに使いやすい形です。

一般的に洋服は
曲線的なカットや縫い方のせいで
なかなか長い短冊がとれませんので
大変ありがたいです。

プリーツの山に沿って短冊を切りましたら
作業が超かんた〜〜〜〜ん。
どんどん短冊ができます。
上と下で多少幅が違いますが、
見なかったことにして
ひたすら進め!進め!!

副 産 物

スカートのボタン
スカートのスリットについていた
ラインストーンの填まったボタン。
カメラマンの腕に難ありで
写真が全然素敵に撮れていませんが
大粒ラインストーンがかなり豪華です。
4個しかないのですが、
何かに使えませんかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿