2017年8月12日土曜日

miniの残党 mini-004, mini-005

miniサイズは廃番宣言してありますが、
在庫の整理をしていたら2つ出て来ました。
ちょっと可愛いな、と思って
ご紹介させて下さい。

 mini-004

参考品・非売品

11センチサイズです。
台の前身はYves Saint Laurentのシルクのワイドパンツ。
大昔パリに出張したとき大枚はたいて!?買ったものです。
かなり気に入って酷使したのであちこち擦り切れて、
外に履いて行けなくなったので、
諦めてぞうりに生まれ変わってもらいました。
made in Franceの絹の手触りは高級感満載ですが
普通サイズのぞうりを作るだけの短冊がとれなかったので
ミニサイズに使いました。


mini-005

参考品・非売品

お菓子の箱に掛かっていたリボンで
5センチサイズのミニミニぞうりを編みました。
そのへんに転がっていたヒモも付けてみましたが、
首にぶら下げてペンダントという使い方が出来る訳でもなし、
可愛い!と言っては頂けても、
使いようがないので、
はい、廃盤宣言とりけしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿