2018年3月30日金曜日

丸が並んで 22-017



 22-017

  sold 
お嫁入りしました。
ありがとうございます。




ピンク地に紫系の優しい小花の散った小紋生地を台の素材にしました。
1反の反物を3つに切ってありましたが
洗い張りしたものではなく縫った跡がありません。
仕立てようと思って裁断だけはしたものの
それっきりになって○年過ぎて
もう作る気力が失せたのか
不用になったか、などと想像がふくらみます。

鼻緒は絞りの帯揚げです。


半分の幅に切ると はなお屋
太っちょ鼻緒には
ちとみみっちく細めになってしまうので
まるまる1本贅沢に使いました。




片方作ってみたら
たまたま白抜きの花芯が左右揃いました。













では、と
もう片方も同じ柄ゆきが並ぶように作ってみました。
何かデザイン上の視覚効果が出るかと思ったのですが、
これは見込みが甘かったです。
ただ大きな白いマルが並んだだけ。


真横から見ると

0 件のコメント:

コメントを投稿