2018年3月9日金曜日

もろく・はかなく

男性用の黒のお羽織を買いました。
表の黒はいらないのですが
茶系の縞柄の裏地を使いたくて。


一足分には足りないから何を合わせようかなあと
夢見ながら洗ってほどき始めたら
途端に切れてしまいました。
ほつれるのではなく
そのままボロボロ崩れるという感じです。




 














生地も年月が経つとこんなに劣化するんだなあと
感心?(学習)しました。
とても短冊には作れそうもないので
ギブアップ。

雑巾にもならないし
その他の用途は尚更思いつかないし
分別してゴミに出すほかなさそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿