2017年8月29日火曜日

スエードクロスの地味な風格 25-007

来るべき冬への早めの備え?に
先日買った3種類のスエードクロスのうち
一番気に入っていたグレイでまず1足。

25-007

sold 
お嫁入りしました。
ありがとうございます。
 

 豪華スエードの風格で、と張り切って
一色で全部仕上げるつもりだったのですが、
作業が進むにつれて
風格じゃなくてひたすら地味なネズミ色、
という感じになっていってしまいましたので
ふらふらと計画変更。
前緒と鼻緒の足下の締め紐に
華やかな色合いの短冊の応援をもらいました。

次の作品は鼻緒も別布にしようと思います。






作業がとっても大変でした。
革でも布でもスエードは滑りが悪いです。
厚地でどっしりした風格がありますが、
なにせ短冊を編んで締めていくのが力技でした。
うまく体重をかけて!と言っても
年をとったら、もう無理そうですから
作るなら若いうち!?

0 件のコメント:

コメントを投稿