2018年5月2日水曜日

しばしお預け ジャワ更紗

ジャワ更紗の1枚布を入手しました。
210 x 100 センチと長さたっぷり。
メーカーは インドネシアの(ジャワ更紗なんだから当然ですね)
Pt. Sekawan。
まんずまんず立派なもんです。

1枚布はほどく手間が要りませんから
ラッキー!と喜んで買って帰る途中
素敵な大判のストールを巻いたご婦人をお見かけしました。
これからの冷房の季節に大判のストールは大活躍しそう。

あら
今買ったばかりのジャワ更紗、ぴったりじゃないの!



草履に加工するのはしばし先送りすることにして
今期の夏はブランド物?の薄手ストールとして活躍してもらいましょう。

どっちにしても作らなきゃいけない素材が
山のように溜まっているし、
秋っぽい色だし。
と、いつもながら言い訳には事欠かない。


0 件のコメント:

コメントを投稿